Blogブログ

自己満足もたまには役に立つ(笑)

→chula:reHPご予約はホットペッパービューティ

3月の休みは毎週火曜日と9日月曜日です4月の休みは毎週火曜日です


只今クラウドファンディングに挑戦中!! ☞👉クリック『Tシャツを販売して、子供用ウィッグの製作費に寄付します』

ご支援、SNSでのシェア等よろしくお願いします!

このプロジェクトも残り5日となりました。まだまだ達成には程遠い感じですが、最後までしっかりやりきります!

そんな中Twitterで #ヘアドネーション と検索したところ、面白いアカウントを見つけました。


女子高生ヘアドネーション同好会のTwitter

これには衝撃を受けました!

女子高生っていうだけでスゴいのに(なんのこっちゃ笑)ヘアドネーション同好会まで立ち上げて、髪の毛を集め、ウィッグを作ってプレゼントまでしています!

最高っすねぇ😆

なかなかココまでやれるってスゴいですねぇ。しかも高校生でこんなに行動できるんですねぇ。

女子高生が髪の毛を集め、ウィッグを制作して届けているなんて!

なかなか思いついても、行動するのって、とても難しいと思います。

こういうのをみると、つくづく日本って本当に素晴らしい国だなぁと思います。

いろいろな活動がありますが、皆んながそういう活動をしなきゃいけないということでは無いと思います。

女子高生達はその活動に賛同して、自分がやりたいから動いている。

違う人は動物の為に活動したいから動いている。

人それぞれ興味や関心がある事は違うから、いろんな方面への支援が出来て、救われる方たちがいるはず。

かといって必ず何かをやらなければいけないと言うことでもない。(意外とココが大事)

何か活動して動いている人は目立つので、優しいとか素晴らしいと言われることも少なくはないと思いますが、自分も今回プロジェクトを立ち上げて気がついた事は、

自己満足!

これは活動している人を否定しているのではなく、あくまでも自分の感想ですが

やりたい事が見つかった!だからやった😄

最高に満足しています(笑)

いつも何か役に立つ事をやりたいけど、アレは無理だなぁ、コレは時間が無いしなぁ、ソッチはお金かかるしなぁ。。。

と役に立ちたいはずなのに、何をしたら人の役に立てるかが分からなかった。

とりあえずコンビニのレジ横の募金箱に小銭入れてみたりはしたけど、最近キャッシュレスなのでお釣りが出て来ないために完全に滞っていて、今後一生お釣りは出て来ないのでこの募金はもう二度とできません。とか

そんな時にヘアドネーションに出会い、美容師で良かったなぁと心から思いました。このヘアドネーションという活動に本当に感謝しました。オレがやりたい事に出会えたからメチャメチャ救われました!

だからこんなプロジェクトを立ち上げてみたんです。やりたかった事が形になりました😊『Tシャツを販売して、子供用ウィッグの製作費に寄付をする』←クリック

虹の架け橋Tシャツ
メタル風Tシャツ

みんな違ってみんな良い』どこかで聞いた言葉ですが、まさにその通りだと思います。

オレだから出来る支援【チャリティTシャツを販売して、子供用ウィッグの製作費に寄付をする】ご協力よろしくお願いします。

残り5日です!

オレのヘアドネーションプロジェクト←クリック

→ヤクジョ®︎始めました

→スゴい石鹸

→スゴいブラシ

→FacebookプロフィールFacebookで友達になってもらうとその日のお得情報や空き状況がわかります!   身体にも使える凄いドライヤー取り扱い中

→凄いドライヤーの詳細はコチラ

ハナヘナについて     このブログを書いているのは 白湯を飲んで ウクレレ弾いて ランニングして 筋トレしている 沖縄出身のキャンです

最後まで読んでいただきありがとうございます! あなたのご来店をお待ちしております ご相談ご質問はLINEで受け付けます アカウントは『@chula-re1024』見つけて友達登録よろしくお願い致します。

→LINE友達登録 TEL 045-355-0914 E-mail info@chulare.com 〒236-0016 横浜市金沢区谷津町150 プライムレーベル金沢文庫2F ご来店お待ちしております♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事