Blogブログ

3度めのヘアドネーションの猛者がきた!

9月の休みは、毎週火曜日と2(水)23(水)です。

ホットペッパーHPからのメール予約は24時間受付中なので、ご利用下さい😊

chula:re


土曜日のヘアドネ3連発2発目!😁

今回のお客さんは猛者(もさ)です

※ 猛者とは→勇敢で気力に富む強い人。また、技がすぐれ、盛んに活躍する人。

何故にそのお客さんの事を猛者(もさ)と呼ぶかと言いますと!

今回でヘアドネ3回目!🤩

しかも男子!🤩

そしてお父さんも巻き込んでヘアドネしてくれました!🤩

→お父さんのヘアドネブログ!(2019.01.19)

このたたずまい!

Tシャツの袖を捲り上げたノースリーブスタイルはヒュウガ君を彷彿させます!

メッチャカッコいい!

野球少年だったオレでも憧れたコジロー・ヒューガ!

そんな猛者と対峙出来ることを光栄に思います😊

メンズスタイルはわりと得意なほうなのですが、ヘアドネの場合は訳が違います!

なぜならば、長い間結いていた髪の毛は(男の人は邪魔にならないように結きがち)、結きグセがついていて、短くすればする程、結きグセの影響を受けやすいのです!

それプラス彼はバイカー(バイク乗り)なので、ヘルメットによってトップが押しつぶされるというダブルコンボ!(ヘルメットによる根本のクセもある)

でもそこに挑みます!

何故ならば、お客さんが喜ぶ顔がみたいのと、どうにか出来る知識と経験があるから!

ということでこんな感じのブロッキングです😊

短くする前提の10ブロック!

ここからしっかりカットしていきます!

切ったあとも、やっぱり気になる結きグセ。。。

なるべく気にならないように技術を駆使して、整えていきます!

そして重要なのはスタイリング剤を使う事!

毛先の方向性を持たせることで、ある程度は形を整える事ができます!

もともと髪の毛を伸ばしたりバッサリかっとしたり、ドレッドやスキンヘッドも経験したりと、いろいろチャレンジしてきたそうですが、外国の男の子がヘアドネーションをした記事を見て、チャレンジしたのがきっかけだそうです

3度めのヘアドネーションの仕上がりがコチラ!

スーパーサッパリしましたね😊

毛量の多い毛束はこんな感じ

ドネーションシートに記入頂き

封筒に住所を書いてもらって

髪の毛を送る準備は完了!

あとはポストに投函して下さい😊

そして最後に

Tシャツご購入ありがとうございました

しっかりと募金させていただきます!

これからもまた4度5度とヘアドネーションに挑戦して下さい♪

どうもありがとうございました😊

※7/1よりヘアドネーションされた毛束は、ご自身で送ってもらう事になりました。chula:reでも、郵送用の袋と切手は用意しておりますので、是非ご利用下さい😁詳しくはコチラをご覧下さい→ヘアドネーションへのお知らせ

金沢区デリバリー&テイクアウト

クリック→チャリティTシャツオンラインショップ
→ヤクジョ®︎始めました
→スゴい石鹸
→スゴいブラシ
→Facebookプロフィール

Facebookで友達になってもらうとその日のお得情報や空き状況がわかります! 身体にも使える凄いドライヤー取り扱い中

→凄いドライヤーの詳細はコチラ
ハナヘナについて

このブログを書いているのは、ウクレレ弾いて、ランニングして、筋トレしている、沖縄出身のキャンです😁

最後まで読んでいただきありがとうございます! あなたのご来店をお待ちしております ご相談ご質問はLINEで受け付けます アカウントは『@chula-re1024』見つけて友達登録よろしくお願い致します。

→LINE友達登録

TEL 045-355-0914

E-mail info@chulare.com

〒236-0016 横浜市金沢区谷津町150 プライムレーベル金沢文庫2F

ご来店お待ちしております😁

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事