Blogブログ

しっかりした目標を持ってヘアドネーション

→chula:reHP

ご予約はホットペッパービューティ

4月の休みは毎週火曜日です

 


只今クラウドファンディングに挑戦中!!

4/4 (土)23:59までです。

☞👉クリック『Tシャツを販売して、子供用ウィッグの製作費に寄付します』

 ご支援、SNSでのシェア等よろしくお願いします!


ヘアドネーションという活動が大好きで、クラウドファンディングでプロジェクトまで立ち上げたのですが、今日のゲストがまた最高でした!

誰かの為に何かをやるって、年齢には関係ないんですね。

春から小学3年生になるカワイ子ちゃんがご来店😊

この長さを見ればchula:reのブログを読んでくれている方はご存知だと思いますが、ヘアドネーションに来てくれました♪

ヘアドネーションとは、18歳以下の病気やケガ等で、髪の毛に悩みを持った子供達に、人毛100%のメディカルウィッグを、完全無償でプレゼントする活動に、ウィッグの材料とな長さ31cm以上の髪の毛を寄付するというボランティアです。

結わける長さがあった方が良いという事で、長さを確認しながら決めて、細かく分けとります。

想い出作りに自分でカットしてもらいます!

https://chulare.com/wp-content/uploads/2020/04/img_0979.mov

かれこれ4年くらいのばしてくれたようで、なんでそんなにがんばれたのか?と尋ねてみると

母の姉妹がガンになり、ウィッグを使って生活をしているのも見ていたし、従兄弟もヘアドネーションをした事があったので、自分も伸ばしたい!と伸ばし始めたそうです。

今までに『もう切っても良いんじゃない?』とお母さんは尋ねる事もあったようですが、本人の意思は固く、『まだ頑張る!』と伸ばし続け、今日、ヘアドネーションに来てくれました。

それだけで泣ける😭

そんな優しい子にはハサミと技術でお礼を言うのが美容師というもの!

全力で可愛くなるようにカットしました。

こんなに小さい子でも『人の為』に行動できるのって本当に素晴らしいなぁ。

オレももっとこのヘアドネーションという活動を広めていきたいなぁ!

最後はお母さんにも手伝ってもらって、アイロンで毛先を巻いて完成

あまり大きな変化を好まない性格だそうですが、今回バッサリとカットした彼女気持ちはどうだっただろうか?

そういう事も考えましたが、最後の帰り際の笑顔を見て、コチラも嬉しくなりました😄

髪の毛も自分で結わける器用な子

これから髪の毛を乾かしたり手入れをするのは楽になりますよ♪

また次に向けて伸ばし始めるそうなので、次に会える日を楽しみにお待ちしております😊

次は小学校の卒業のタイミングかな?

頂いた髪の毛は

40cmくらいありました

にふぇーでーびたん😊

(どうもありがとうございました)

髪の毛と想いは責任を持ってお届けします。

今日も虹の架け橋になれたかな?

(虹の架け橋チャリティTシャツ)

 

→ヤクジョ®︎始めました

 

→スゴい石鹸

→スゴいブラシ

→Facebookプロフィール

Facebookで友達になってもらうとその日のお得情報や空き状況がわかります!

 

身体にも使える凄いドライヤー取り扱い中

→凄いドライヤーの詳細はコチラ

ハナヘナについて

 

 

このブログを書いているのは

白湯を飲んで ウクレレ弾いて ランニングして 筋トレしている

沖縄出身のキャンです

最後まで読んでいただきありがとうございます!

あなたのご来店をお待ちしております

ご相談ご質問はLINEで受け付けます

アカウントは『@chula-re1024』

見つけて友達登録よろしくお願い致します。

→LINE友達登録

TEL 045-355-0914

E-mail info@chulare.com

〒236-0016

横浜市金沢区谷津町150 プライムレーベル金沢文庫2F

ご来店お待ちしております♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事