Blogブログ
  • HOME
  • ブログ
  • なぜ今クラウドファンディングに挑戦しているのか?

なぜ今クラウドファンディングに挑戦しているのか?

→chula:reHP

ご予約はホットペッパービューティ

2月の休みは毎週火曜日と12(水)〜14(金)

 

♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦

 

只今クラウドファンディングに挑戦中!!

  • クラウドファンディングというのは

  • 『Tシャツを売って子供用のウィグ製作費に寄付をする』

    こういうテーマを掲げて

    賛同していただいた方にチャリティTシャツを購入してもらい、その売上で子供用ウィッグの製作費に寄付をしようというプロジェクトです。

    今までたくさんの髪の毛をら寄付して来ましたが、そこから先の髪の仕分け、メジヤーメント(子供の頭の採寸)等にかかる人件費を増やせればもっと効率よくウィッグを作る事ができるのではないか?

    その為にはやはり資金が必要!

    そこでこのプロジェクトを思いつきました。

    何故Tシャツなのかと言いますと、そのTシャツが街を歩くことにより、ヘアドネーションの宣伝になり、それを知ってもらう事により1人でも多くの人がボランティアに参加し、1人でも多くのウィッグの必要な子供達に、ウィッグが無償で受け取れるという情報が伝われば良いなと思います。

    下のリンクから飛べるのでご協力ご支援よろしくお願いします(SNS等でシェアしてもらえると嬉しいです)

    支援するにはよしもとID登録が必要になります

    Facebookアカウントをお持ちの方はそちらを使うとスムーズに登録できます

    ☞クラウドファンディングSILKHAT(シルクハット))

    ☞よしもとIDの登録方法

     まだまだ目標には程遠いので、ご支援、SNSでのシェア等よろしくお願いします!

    クラウドファンディングを始めたのが2月の4日からなので、約半月が過ぎようとしております。

    思ってた以上になかなか支援を集めることは簡単ではないということを実感しています。

    そもそもなんでクラウドファンディングを始めたのか?というところを今日は書いていきます。

    とりあえずクラウドファンディングをやってみたかった!

     最初のきっかけはそういうことでした。クラウドファンディングというもの知った以上、性格的に試したくてしょうがなく、とにかくやってみたかったです。

    そしていろいろ成功している事例や支援者が集まっていない事例ををみていくと

    『人の為のプロジェクト』が上手くいっている!

    そんな印象を受けました

    ちょうどその頃チャリティTシャツを販売して、メディカルウィッグの制作費に寄付を始めていたので、この企画をそのまま載せたらいけるんじゃないのか?そう思い、直ぐ申請してみました。

    そもそもなんで寄付するのに人を巻き込むのか?

     寄付したいのであれば、自分でコツコツ貯めて寄付していけばいいんじゃないの?わざわざ人を巻き込んだりしなくてもさぁ。

    そういう声もなくはないのですが、オレがやりたい事は、寄付をする事と、もっと【ヘアドネーション】を沢山の人に知ってもらいたい!

    ただ独りで寄付をしてブログに書いて発表しても、ヘアドネーションという活動をそんなに拡散することは難しいが、クラウドファンディングというシステムを使う事で沢山の人をヘアドネーションに巻き込む事ができるのではないか?

    そのシステムを使う人や興味を持っていただいた方達を起点に、そこから拡散してくれるのではないか?

    そんな想いでプロジェクトを立ち上げました!

    しかし結果はまだまだついて来ていないのが現実です。

    まだ残り1ヶ月半くらいあるので、共感して頂ければ、支援して頂けると嬉しいですが、まずはSNS等で拡散して頂きたい。シェアして頂きたいです!

    この【ヘアドネーション】という素晴らしい活動を日本国民皆んなに知ってもらいたいです!

    オレは絶対にこのプロジェクトを成功させたいです!

    そして沢山の子供達の笑顔がみたいです!

    ご協力よろしくお願いします!

    スゴい石鹸

    スゴいブラシ

    →Facebookプロフィール

    Facebookで友達になってもらうとその日のお得情報や空き状況がわかります!

     

    身体にも使える凄いドライヤー取り扱い中

    凄いドライヤーの詳細はコチラ

    ハナヘナについて

     

     

    このブログを書いているのは

    白湯を飲んで ウクレレ弾いて ランニングして 筋トレしている

    沖縄出身のキャンです

    最後まで読んでいただきありがとうございます!

    あなたのご来店をお待ちしております

    ご相談ご質問はLINEで受け付けます

    アカウントは『@chula-re1024』

    見つけて友達登録よろしくお願い致します。

    →LINE友達登録

    TEL 045-355-0914

    E-mail info@chulare.com

    〒236-0016

    横浜市金沢区谷津町150 プライムレーベル金沢文庫2F

    ご来店お待ちしております♪

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    コメントするためには、 ログイン してください。

    関連記事