Blogブログ

ご紹介からのヘアドネーション

→chula:reのHP→ご予約はホットペッパービューティ

5月の休みは、毎週火曜日です。

chula:re


金沢中央大学(マラソンチーム)のタクミ君(美容師)から連絡があり『お客さんがヘアドネーションをしたいようなのでchula:reを紹介しておきました』

そして遂に予約が入りご来店😊

学生以来長い髪で過ごしていましたが、ヘアドネーションを知って、カットすることを決意!

しかしカットするタイミングをなかなか掴めずにいましたが、遂にこの日を迎えました😊

髪の毛の量もしっかりあり、パーマもカラーもしていないキレイな髪!

どれくらいまでカットして良いかを確認していると、カメラマン役で一緒に来ていたお母さんが『役に立つならしっかり切ったら?』

確かにウィッグ製作には、長ければ長い方が良いですが、本人があまり短くしたそうではなかったのと、仕事で結わけた方が良さそうだし、これからまた伸ばしていきたいと言うことなので、なるべく長さを残す事に決定!

ギリギリ結わけるくらいで細かく分けとります。

そしてカット

髪の毛に最後の別れを告げ、カットスタート!

ヘアドネーションで大切な事、それは、お客さんがヘアドネーションをやって良かったと思ってもらう事😊

バッサリ長さをカットすると、どうしても手入れに手こずります。

例えば、今まで寝癖が気にならなかったのに、寝癖がつく事や、何かあったらパッと結いて出かける事も出来なくなることもあります。

明日からの手入れのしやすさや、過ごしやすいスタイルにする事がとても大切。

無理をして短く切ってしまうと、『切らなきゃ良かった』となってしまう事もあります。

せっかくヘアドネーションをしても、『やらなきゃよかった』という事がないように、お客さんの明日からの生活をしっかりと考えながら、カウンセリングをしています😊

ちょうど肩にあたる長さなので、毛先をアイロンで軽く巻いて、パーマなどもオススメしながら完成

サッパリ新しい生活のスタートです😊

髪の毛と想いは責任を持ってお届けします。

そしてカメラマン役のお母さんが首里城再建チャリティTシャツを買ってくれました😊

チャリティTシャツはコチラで購入できます

→チャリティTシャツオンラインショップ

タクミ君ご紹介ありがとうございました😊

金沢区デリバリー&テイクアウト

クリック→チャリティTシャツオンラインショップ
→ヤクジョ®︎始めました
→スゴい石鹸
→スゴいブラシ
→Facebookプロフィール

Facebookで友達になってもらうとその日のお得情報や空き状況がわかります! 身体にも使える凄いドライヤー取り扱い中

→凄いドライヤーの詳細はコチラ
ハナヘナについて

このブログを書いているのは、ウクレレ弾いて、ランニングして、筋トレしている、沖縄出身のキャンです😁

最後まで読んでいただきありがとうございます! あなたのご来店をお待ちしております ご相談ご質問はLINEで受け付けます アカウントは『@chula-re1024』見つけて友達登録よろしくお願い致します。

→LINE友達登録

TEL 045-355-0914

E-mail info@chulare.com

〒236-0016 横浜市金沢区谷津町150 プライムレーベル金沢文庫2F

ご来店お待ちしております😁

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事